力の開放=今を生きる能力
人生とゴルフは時として混乱と不確実性のループの世界に見え、その世界の中でもがき苦しみながら現実として生きています。
仕事、人間関係、終わりの見えないやることが、私たちを様々な方向へ引っ張りその中で、
自分の中の真の自分が呼びかけるのです。
なぜ私はここにいるのか?人生とゴルフの真の目的とは何なのか?
自分はどうなりたいのか?
人生とゴルフをプレーする中で起こる様々な試練は、エゴをあぶり出し溶かし眠っている潜在能力を引き出す準備なのです。
人生における成功、18ホールを60台70台で周ると言う目標目的を持つ時、おとぎ話や神話、頭の中がお花畑だと他人から言われることもあるでしょう。
しかし、そのおとぎ話が精神的試練を通して達成されるとしたらどうでしょう?
精神的試練は目に見えないケースが多く、多くの場合馬鹿らしい忙しい現実的に生きようと言い訳し試練を遠ざけるのです。
サラリーマン、アベレージゴルファーが試練に立ち向かいそれを乗り越える人が非常に少ないのは、現状を変える力が何処に存在するか分かろうともしないからなのです。
最大の試練とは自分の本質を見つめると言うことです。
本質を見つめるとは、今まで自分を定義して来たもの全てを捨てなければならないのです。
何も無くなった時の自分とは誰なのでしょう?
お金、権力、性別、年齢は全く関係ないのです。
自分自身の本当の現実と直面する勇気のある人間だけが、幻想の世界から抜け出し、
力を開放することが出来るのです。
執着を捨て余計な思考を手放すことを、人生とゴルフから学ぶのです。
今を生きる能力を手に入れるために。
コメント